ブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

【2013年09月30日】

お知らせ

北海道産のサツマイモに関して、数量不足のため、11月からのメニューに予定します。

真狩産の人参は、甘くておいしい“雪の下にんじん”で有名で、本年より使用しておりますが、

夏から秋にかけての低温と雨の影響で生育が遅れている為、今金産等を併用しております。

長沼産の長ねぎは天候不順の為、生育が遅れています。

10月からの使用します。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク
【2013年09月30日】

お知らせ

長沼産の“きゅうり”は生育・収穫ともに安定しており、“冷し系”に使用しました。

真狩産トウモロコシ “ロイシーコーン”“甘いんですよ”を使用しました。

糖度18度(一般的なメロンで12度?14度)で、その名の通り本当に甘いんです。)^o^(

当社の長田が生で食べてみたのですが、本当にあまいんです。

余談ですが、某ビールCMで使われている、トウキビですよー  (^O^)

カテゴリー: ブログ   パーマリンク
【2013年09月02日】

こども給食センターのホームページが出来ました。

こども給食センターは、幼稚園専門の給食会社です。

 

食材の仕入れから調理、配送までの徹底した衛生管理方法や産地情報等、父母のみなさまに安心と安全をお伝え出来る様な情報をこれから公開して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク